最近の記事

2007年08月29日

ダイヤモンドプレミアラウンジ(羽田空港)

こんちゃ!ボールボーイです

今日紹介するダイヤモンドプレミアラウンジは
上級会員なら誰でも入れるという空間ではないのであります
そう、ここは特別フロア〜
あ、ちと大袈裟かもしれないのであります('A`)

が、しかーし!
国内線ファーストクラスに乗れば、たった8000円プラスで入ることが出来るみたいですよ
太っ腹!!


搭乗手続きをするJGCカウンターのすぐ横に、ひっそりと入り口が・・・
そこから入って行くと、そこには、な、な、なんと
専用のセキュリティゲートが!
職員の方が数人で待ち構えていらっしゃいます
一般の方と交わる事が全くありませんので、なんだか自分は特別だと勘違いしないように気をつけるのであります
070813_1611~0001.jpg
二箇所ある北ウイングのプレミアラウンジの中で専用入り口のあるほう、窓なしのプレミアラウンジへ行きました
サクララウンジよりも、もっと落ち着いた雰囲気でしょうか
ラウンジのお姉さんもサクラ以上に感じの良い対応であります

ドリンクのところへ行ってみると・・・
070813_1727~0001.jpg
おー!!
ここにはプレミアビールが置いてあるじゃないっすか
しかも日替わりで二種類出してるようであります
この日はキリンのハートランドビールという珍しいものと
サッポロのヱビスビールであります

席へ戻ろうとすると・・・
なんとそこにはハーゲンダッツアイスが
070813_1545~0001.jpg
グラスも冷えたグラスで、泡の具合もいい感じの冷たいビールを頂けます
お酒はよくわかりませんが、山崎なんてのも置いてましたし
機内で頂けるスカイタイムという、ゆず味の美味しいジュースもあり、こだわりのティーっぽいものもありました

おしぼりは布のもの、
ダイヤモンドプレミアラウンジのロゴ入りの紙おしぼり、コースターなどで少し高級感を出したものもありました

ビジネスコーナーやお手洗いも勿論あります

うーん
サクラよりもプレミアラウンジの方がいいですね
中の様子は余り変わらないのではありますが・・・

なんといっても、人が少ない!
まったり過ごせる!

ボールボーイが一番気に入った事は専用セキュリティゲート
混雑しようがない空間なので、ラウンジで過ごす時間がなくても
搭乗手続きから搭乗口迄のアクセスがスムーズに行きますね


このラウンジはJGC(JALグローバルクラブ)会員の中でも
プレミアとダイヤモンドというランクのステータスを持たないと
通常は入れません

が、しかぁーしっ!
ファーストクラスに乗れば、こちらにも入ることが出来ますよぉ
関連記事 ついに来た〜JAL国内線ファーストクラス10月より予約開始!


posted by ボールボーイ at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | JGC(JALグローバルクラブ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

